施設のご案内

医療施設

医療法人八事の森 杉浦医院

1955年に八事の交差点に開院。
内科・小児科(赤ちゃんも診療)・在宅医療を行なっています。 予防を第一に考えて、気軽に体・健康・病気のことを相談できる「あなたの家族の専門医」を志し、地域の皆さん一人ひとり、その家族の健康を守る、病気をなおす、最後を看取る「手当て」「手伝い」「手助け」をモットーに診療しています。

所在地 名古屋市昭和区山手通5-33-1
TEL 052-832-1063
最寄駅 地下鉄鶴舞線・名城線 「八事駅」
6番出口から徒歩1分

医療法人八事の森 鶴舞こころのクリニック

2019年6月鶴舞駅近くに開院。
精神科、心療内科、内科のほか、訪問診療、訪問看護、デイケアサービスも行なっています。
地域の方々から信頼される精神科クリニック、在宅診療チームを目指し、ご本人様・ご家族様に寄り添い、サポートして参ります。

所在地 名古屋市中区千代田3丁目16-7
横山アネックスビル1F
TEL 052-684-8091
最寄駅 地下鉄鶴舞線「鶴舞駅」
6番出口から徒歩6分

関連施設・活動

NPO法人 ささしまサポートセンター

2012年9月法人化。
生活困窮者への無料診察などを実施しながら、生活保護をはじめとする福祉施策に適切につながるよう、支援活動に取り組んでいます。
毎年、年越し越冬ボランティアも行っています。
誰もが地域で共に生きられ、居場所をもてるような社会を目ざして活動しています。

名古屋労災職業病研究会

2000年2月から活動開始。
労災事故や職業病になった方達の相談にのり、働く人たちの安全と健康な職場づくりを目指しています。

  • 医療法人八事の森杉浦病院
  • 医療法人八事の森鶴舞こころのクリニック
  • NPO法人 ささしま サポートセンター